スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.04.22 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

夏の思い出♪

 猛暑が続いた8月も終わり、あっという間に9月になってしまいましたね。

今回は、生活介護での活動の様子をお伝えします。

 

少し前のことになりますが、8月上旬に毎年恒例の季節行事でもある、スイカ割りを行いました!

 

今年のテーマは、「写真映え☆

利用者さんそれぞれが、好きなポップやサングラス、カツラを身にまとって行ないました。

 

司会進行役やBGM担当の利用者さんを中心に盛り上げ、皆さん思い思いにスイカを叩き、和気あいあいと楽しみました。

  

 

割ったスイカは、皆でおいしく頂きました。甘くて美味しかったですね!

 

 また、グループごとに夏のイベント企画として、氷菓パーティーや残暑パーティーを行いました。今年の夏は例年以上に猛暑が続きました。そんな夏の一日に冷たいものを召し上がりました。

 

 

ひばりグループの氷菓パーティー

 

 

材料は、バナナ、桃、飲むヨーグルト、牛乳、氷です。

果物は、ミキサーで滑らかな形態に調理しました。飲むヨーグルトを凍らしてかき氷器で削りました。最後に牛乳と氷を加えて美味しく召し上がりました。

 

 

おおたかグループの残暑パーティー

 

皆さんできゅうりの浅漬けを作り・・・

かき氷のシロップやトッピングはお好みで・・・

  

 

当日もとても暑い日だったので、皆様、とても満足されていました!



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

others