スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.04.22 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

TURNフェス5は明日から!

  5回目となるTURNフェスが明日から開催です!

 

小茂根福祉園の利用者さんも上野美術館へ行き、アーティストの大西さんと「おダンス」メンバーとしてステージで披露します!

会場では、他のアーティストと事業所の交流ブースや、アートの世界に触れるチャンスが沢山ありますので、是非足を運んでアートを楽しみましょう。

 

また、今回小茂根福祉園ではTURNに向けてサコッシュ(ショルダーバック)を製作させていただきました。

 

みんなで一生懸命作りましたので、少しでもフェスの盛り上がりに繋がればと思います。

 

 

カラフルなサコッシュが会場に溢れているのもご覧になれますので、是非注目してみてください。

 


東京JOBS(MXテレビ)でKOMONESTが紹介されました!!

TOKYO MX TV(9チャンネル)てれび で放送されている「東京JOBS」という番組で、KOMONESTが紹介されましたニコッ

今回の特集は、職員の動きを追いながら、福祉の魅力きらきら・事業所の魅力きらきら・モノづくりの魅力きらきら・利用者さんの魅力きらきら

伝える内容になっていますうれしい

以下のURL(東京JOBSのHP)で本日より約一年間公開していますびっくり

 

http://s.mxtv.jp/variety/tokyojobs/

 

ぜひ観て感じて楽しんでくださいばんざい

そして、ぜひぜひ小茂根福祉園に足を運んでくださいやったー


WarpGarden 2nd 〜information〜

WarpGarden 2nd

〜information〜  

    

開催日時

H29.3.18

13:00〜15:30

※カフェのラストオーダー15:00

 

2回目を迎えた今回のイベント。

新たにTEMATEMAの展示とボッチャの体験コーナーを用意しています。

 

 

TEMATEMA

ダンボールを再利用して作り出した新商品「TEMA TEMA」(テマテマ)。

作成工程を詳しくご紹介します。

その名の通り、手間を掛けて頑張って取り組んでいる様子をご覧下さい。

 

 

ボッチャ

 

「ボッチャって何?」という方がほとんどだと思います。

まずは体験してみて下さい。ルールはそれほど難しくなく誰でも始められるのに実は奥が深い、パラリンピックの正式種目でかつ板橋区も推進しているスポーツです。

 

もちろん、昨年に引き続き、作業や創作活動の商品の展示、映像コーナーもあります。

また、コモネストカフェコップはスペースを広げ、より「くつろぎ」ができる空間をご用意しました。カフェのラストオーダーは15:00となっておりますので、お早目のご来場でゆっくり過ごされるのがおススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

others