生活介護の宿泊行事(Cチーム)

 宿泊行事のトリを務めたのはCチームです。10月24日(木)から25日(金)にかけて、那須塩原方面に行ってきました。

 雨男・雨女の皆さん、お疲れ様です(笑)。今回も雨風が非常に強かったのですが、1日目は何とか天気は穏やかで、行きのバス内では旅行を楽しみにしている利用者の方々の笑顔が、とても印象的でした。

 

1日目の千本松牧場での昼食はハンバーグ。美味しそうに皆さん完食されていました。そして、お土産の購入場面では、お目当てのバームクーヘンなどを購入する方や、現地の牛乳を飲む方など、思い思いにゆっくりと過ごしていました。やはり牧場ご当地の、牛乳関係に人気が集まっていましたね!

そして、ここで早くも雨の足音が…早々にバスで出発です。

 

 

 

ホテルに到着し、ゆっくりと温泉に入った後は、全員でお待ちかねの食事とカラオケ大会となりました。

熱唱して会場を盛り上げてくださる方、意外な曲を選び皆が聴き入ってしまうように歌ってくださる方など、それぞれの個性が出ており、一日目の終わりとして大満足の時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

さて、2日目は風と雨が非常に強く…外には出ることはできませんでしたが、那須りんどう湖で昼食と買い物をして、ゆっくりと過ごしています。

 

 

帰路の高速道路SAでは、トイレに向かう途中に今回最大の風雨が!大変でしたが、某アトラクションのようで楽しかったとの声もありました。

無事園に戻り、皆さんが笑顔で帰られる姿を見送ることができました。ご協力、ありがとうございました。

 

 


生活介護の宿泊行事(Bチーム)

  Aチームに続き103日(木)から4日(金)にかけてBチームも宿泊行事へ行ってきました。場所はもちろん那須塩原方面です。

 天候の心配もありましたが、1日目は爽やかな気候の中行くことが出来ました。

天候に一安心し、行きのバス内から皆さん楽しみにしている様子でした。

 

1日目の千本松牧場では昼食を済ませた後、お土産を購入したりソフトクリームを食べたりと皆さん楽しまれていました。先に行っていたAチームの方々から「ソフトクリームがおいしかった!」「お土産はバアムクウヘンがおすすめ」等のお話を聞いていたので、ソフトクリームを食べたり、お土産を選んだりするのを楽しみにされていた方も多かったと思います。

千本松牧場にはヤギがいました。普段見ることが出来ないヤギに興味津々!ヤギを見て牧場に来たんだなぁと感じました。

 

ホテルに着いてからは大浴場での入浴を済ませたり、お部屋でゆっくりした後、夕食とカラオケを皆で楽しみました。「早く歌いたい!」と歌う曲を既に決めていた方、何を歌うか自分の順番まで迷っていた方、様々でした。

 

2日目はあいにくの大雨…。10月の那須は肌寒く、それに加えて大雨で更に寒く感じました。那須りんどう湖のレイクビューを楽しむことは断念…。ゆっくりと昼食と買い物を楽しみました。

 

帰りのバスでは徐々に晴れ間が射してきて、東京に着いたら少し暑く感じました。今となっては大雨も良い思い出ですね!

 


生活介護の宿泊行事(Aチーム)

今年度の生活介護の宿泊行事は栃木県の那須塩原方面。

今年も3チームに分かれ、まずAチームが先陣を切って出かけてきました。

1日目は千本松牧場、2日目は那須りんどう湖レイクビュー。出発前から皆さんとても笑顔で、これからの宿泊をとても楽しみにされている様子でした。

 

1日目 〜千本松牧場〜

天気は良好!!暑くもなく、寒くもなく、気持ちよく散策ができました。昼食はハンバーグランチを召し上がり、ボリュームのあるメニューでしたがとても美味しかったです。そして皆さん大好きなソフトクリーム!牧場のソフトクリームはやはり濃厚でとても美味しく召し上がることができました。

 

ホテルでは、広いお部屋でゆったりと過ごすことができました。夕食も美味しく召し上がり、その後のカラオケも大盛り上がりでした。歌ったり、踊ったり、デュエットしたりと皆さんとても楽しまれていました。

 

2日目 〜那須りんどう湖レイクビュー〜

到着するとアヒルのボートがたくさん!と思いきや、それに交じって本物のアヒルもたくさんいました。メルヘンな建物に囲まれ、散策や買い物、昼食を楽しみました。売店にはたくさんのお土産があり、皆さん何をお土産に買うか迷っていました。帰りにはアルパカとヒツジに遭遇!「こわい〜!」と逃げようとする人もいましたが、興味津々に触れ合おうとする人もいました。

 

2日間を通して、お天気にも恵まれ、自然豊かな那須塩原のとっても良い空気を吸収し、楽しく行って来ることができました。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

others