板橋区スポーツ大会に参加しました!

9月29日() 今年も板橋区スポーツ大会に参加しました!

当日は雨の影響のため、午前のみの実施となりました。

私たち含め、周囲の方々からも「雨だよ〜・・ざんねーん」等という声が、ちらほら聞こえてきました・・・。

 

当日の様子です

 

当日は、「パン食い競争」と「わくわく動物ランド(玉入れ)」の2種目に参加しています。

パン食い競争では「クリームパンが欲しい!」「早く食べたい!」と意気込む方が多かったです。

取ったパンを早速食べる人もいました(笑)

 

玉入れでは、動物たちが持つカゴに向かって玉を投げる!どんどん投げる!!

中には、カゴを狙わないで動物を狙う方もいました(笑)

 

雨の中、皆さんお疲れ様でした!


宿泊旅行に行ってきました!

8月23日から1泊2日で就労B型メンバーが宿泊旅行に出かけてきました。

今年は29名が参加し場所は千葉の南房総方面。1日目はハチミツ工房の見学や海の幸を味わい、

2日目はお土産屋さんや木更津のアウトレットでの買い物などを楽しみました

 

  

    ハチミツ工房

  

    1日目の昼食

 

 今回お世話になった宿では、海に浮かぶような高層階にある露天風呂で疲れを癒し、夕食は地の食材で彩る会席膳、朝食はバイキングビュッフェと旅の醍醐味を堪能。特にお食事に関しては出発前から楽しみにされていた方も多く、食事中は良い表情が沢山見られていました。

 

  

    夜の宴会

 

 そして、宴会での個性溢れるカラオケ大会も忘れる訳にはいきません。バラエティ豊かな曲のラインナップとパフォーマンスはとても魅力的で、普段、園ではなかなか見られない利用者さんの意外な一面を垣間見ることができた貴重な時間でもありました。

 

 日常の生活を少し離れ、リフレッシュと自分へのご褒美として参加した利用者さんもいたことと思います。この1泊2日の充電旅が皆さんの良い思い出と更なるお仕事への活力に繋がって頂けたなら、この旅行は大成功です!

また来年も楽しい旅行が行けると良いですね・・・。

 

 

 

 


★こもねフェスタ実施報告★

 

去る 7/7(土) こもねフェスタが開催されました。

当日の様子をご報告いたします。

 

今回のこもねフェスタでは、2Fにていけぶくろ茜の里さん、河村屋さん、

サーティーワンアイスクリームさん、ebb and flowさん、わくわくかんさん、

こもね会さんによる飲食物の販売、およびKOMONESTの物販ブース、

Caféブースそれぞれで多くの皆様がご来店されました。

 

 

「TURN LAND in 小茂根福祉園」では「きらりグッと研究所」と題して、

就労継続支援B型の松田さんの言動から”くじ引き”ができる参加型ワークを実施しました。

写真にもあるように、松田さんご本人とアーティスト宮田篤さんが

ブースにて訪れた方に紹介をしてくれていました。

 

 

1Fでは、大山保育園の卒園児のみなさんの元気な太鼓演奏でスタート!

 

CUBE&ProjectMさんの迫力あるコスプレダンスショー

 

たやまあすかさんの心地よいアコースティックライブ

 

バラエティに富んだステージイベントは

参加された皆さまに充実したものをお見せする事ができました。

ほんとにありがとうございました!!

 

そして最後の「こもねバンド」

 

曲ごとにヴォーカルなどのパートが変わるなど、進化した一面を見せることができました。

 

 

当日はここでは紹介しきれないぐらい、

来場された方が楽しく時間を過ごされていることを感じることができました。

それには、ボランティアさんをはじめとする

様々な方のご協力があってこその「2018こもねフェスタ」だったと思っています。

きっと皆様のもとに心地のよい「ハーモニー」を届けることができたのではないかと感じております。

 

それでは、次は秋の『こもねまつり』で皆様をお待ちしております。



PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

profile

others