ボッチャ交流会

88()に行われた板橋区のボッチャ交流会に小茂根福祉園も参加しました。

生活介護と就労B型の選抜メンバー、そして頼もしいボランティアさんも加わり、総勢17名が3試合の熱い戦いを繰り広げました。

 

 

 

生活介護のメンバー中心で臨んだ1試合目は残念ながら負けてしまいましたが、2試合目以降は

ボランティアさんの流れを変える一投や起死回生のミラクルな一投なども飛び出し、最終的には21敗の好成績で終えることができました。

 

 

絶対に負けられない戦い⁉()ではありましたが、結果よりも普段あまり経験することのない程良い緊張感の中でプレーできたことが何より一番良かったように思います。

 

応援に駆けつけ、熱い声援を送って下さった方々、ありがとうございました!


★こもねフェスタ実施報告★

みなさんこんにちは!

少し遅くなってしまいましたが、7/6(土)に開催したフェスタの報告をお礼も兼ねてしたいと思います 。

開催当日は朝から雨が心配されましたが、(開催時間中)どうにかもってくれました!

 今回のフェスタでは、2Fにて前野福祉園さん、サーティーワンアイスクリームさん、やすらぎの杜さんわくわくかんさん、ひなももさん、こもね会さんによる飲食物の販売、およびKOMONESTの物販ブース、Caféブースそれぞれで多くの皆様がご来店されました。

また、2階では、きらりグッと体験スペースが新たに開催されました!!!

今回は利用者4名の方のきらりグッと☆な事を、似顔絵や人生相談、オセロを介して、当日お越しの皆様に体験していただき、交流しました。

               似顔絵コーナー

 

 

1Fでは、竜鳴太鼓による組太鼓でスタート!迫力満点のステージでしたね。

 

Ka lewa panini kapunahou(カレワパニニカプナホウ)によるフラダンス!!

 

かとさ(かとう さおり)さんによるピアノ演奏!!

 

 

そして最後の「こもねバンド」!

ヴォーカルが変わり、会場を巻き込んでのステージはいかがだったでしょうか?

過去最多人数でのバラエティに富んだステージイベントは

参加された皆さまに充実したものをお見せする事ができました。

 

当日はここでは紹介しきれないぐらい、

来場された方が楽しく時間を過ごされていることを感じることができ、皆様それぞれの「きらり☆グッと!」や「こもねグッと!」も発見できたように思います!!

 

 最後になりますが、ボランティアさんをはじめとする様々な方のご協力があってこその「2019フェスタ」だったと職員一同感謝しています。本当にありがとうございました!!

 

それではまた…

次は秋の『こもねまつり』で皆様をお待ちしております。

 

 

 


★こもねフェスタ告知第7弾 直前情報★

こんにちは!

 

いよいよ、フェスタ当日を迎えました。

 

会場設営、模擬店、きらりグッとスペース等、楽しんで頂ける様に職員一同準備しています。

 

天気予報はあいにくの雨予報となっていますが、皆様のご来場を心からお待ちしております。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

others