今年(2019年)の福祉マラソン

2019年11月17日()に江東区の荒川河川敷で第32回心をつなげる福祉マラソン大会が開催されました。

当日は天候にも恵まれ絶好のマラソン日和でした!!(翌日からは雨予報…)

参加者の皆様は、事前練習の成果などもあり、各々に合った良いペースでケガなく見事完走されていました。

 

 

風が強かったですが、参加されたメンバー全体を通しタイムが更新されました。

 

 

参加された皆さん、次回は今回より更にタイムを更新できるよう頑張りましょう。

お疲れさまでした!!

 


こもねまつり2019 報告とお礼

KOMONESTも10周年を迎え、改めて注目して欲しい、発信していって貰いたい、というコンセプトで、去る11月9日()に「2019こもねまつり focusしよう〜komonest〜」を実施しました。

今回は特に利用者さんの姿を見て欲しいと考え、ステージでの生活介護の歌と演奏・就労継続B型のダンスを初めとして、多くの仕掛け”を用意しました。「こもねグッと」のブースでの似顔絵コーナー・国旗クイズ・英語クイズや、お神輿を担いで園内を練り歩いたり、館内放送を利用者さんにしてもらったり。ステージでも、キーボードの独奏やTURN LANDでの「シッチョイサ」に登場してもらったり。利用者さんがfocus(注目)される、こもねまつりであったと思います。

 

 

 

こもねまつりでfocusしてもらったことを、皆さんには是非、周りの人に広めていって貰いたいなあと思っております。そのことが、障がい者への関心が芽生え、将来彼らをサポートしてくれる…きっかけになってくれたらいいなあと願っています。

最後に、こもねまつりの開催に協力して頂いた、多くのボランティアさん・外部団体の皆様、利用者ご家族の方々、本当にありがとうございました。

 

 


こもねまつり 2019 最終告知

みなさんこんにちは!

いよいよ明日、こもねまつり 2019が開催されます。

 

本日は、職員みんなで明日に向けての会場設営を行いました。

 

 

2階エレベータ前で、こもねフェスタでも行った「こもねグッと」コーナーを今回も行います。是非、ご参加ください。

 

1階メインステージはこんな感じです。今回のテーマ「focusしよう〜Komonest〜」

これからもっと素敵になっていくと思います。

 

今回のテーマは「美術館」です。

利用者のみなさんの素敵な絵が展示されてますので、どうぞお楽しみください。

 

1階では、生活介護、就労継続B型の利用者さんによる出し物、創作クラブの皆様による「お茶席」、大山保育園さんによる太鼓演奏、大西健太郎さんによる「TURN LAND」等がございます。

 

2階では、以前告知いたしました飲食店の販売のほかに、アーティストの宮田篤さんによるワークショップ、コモネストカフェ、KOMONEST販売があります。

1階生活介護陶芸チームが作成した可愛い「干支置物」や、10周年記念カレンダーや2019年カレンダー、Tシャツ・ヘアゴム等も販売いたしますので、ぜひお立ち寄りください。

 

それでは明日…

皆様のご来園を職員一同心よりお待ちしております!

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

others