赤い羽根共同募金

小茂根福祉園では毎年、社会貢献活動の一環として赤い羽根の募金活動に参加しています。9回目となる今年も10月上旬の2日間、JR池袋駅北改札前で街頭募金を行ってきました。

 

1日目の様子

 

2日目の様子

 

大きな声で募金を呼びかける人、募金をしてくれた方に握手を求める人など、写真ではなかなか上手くお伝えすることが難しいのですが、利用者さん個々のキラりと光る場面がいくつも見えました

 

2日間とも午前中の短い時間での募金活動ではありましたが、老若男女いろいろな方からのご協力により、昨年を上回る14,044円もの金額が集まりました。ホントに感謝です・・・

 

ご協力頂いた皆さま、

ありがとうございました!

 

 

 


こうほうえんボランティア

   徒歩10分のところにある高齢者施設こうほうえんさんへ、初めてボランティアへ行ってきました。地域の人々を招いて行われる料理クラブの始まりに、山本さんが伴奏をして、参加者の皆さんに歌を歌っていただくという機会でした。

 

事前に練習を重ねた曲は、選曲にも力が入っており春らしい曲ばかりです。本番では、生演奏はなかなか無いということでとても喜ばれました。演奏した山本さんにも笑顔が溢れ、「また来てくださいね」の言葉をたくさんいただき、充実したキラキラした時間となりました。

 

演奏後は、料理クラブに参加させていただき、一緒に昼食を美味しくいただきました。

 


赤い羽根共同募金

IMG_0008.JPG

今年も今日から赤い羽根共同募金運動が始まりました。
小茂根福祉園でも、ボランティア活動の一環として、募金活動を行っています。
支援を受けるだけでなく、私たちにできることをしようと、東日本大震災の後から参加するように
なりました。
大きな声で、「赤い羽根の共同募金にご協力をお願いしま〜す!!」と、呼びかけ、大勢の
方々から募金をしていただきました。
10月7日(月)に、また池袋北口で、2回目の募金活動を行います。よろしくお願いいたします。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

others