板橋ふれあい祭り

  6/9)に第37板橋ふれあい祭りが開催されました。                              梅雨入りが発表されて間もない時期で、当日の朝も雨模様・当日夕方もぐずついた天候でした。しかし、なんと祭りの時間帯だけは雨が上がり、時折薄日も射すという絶好の祭り日和になりました。参加者の中に強力な晴れ男(女)がいたのかもしれませんね。

 

 小茂根福祉園では、例年100円くじを用意して、地域の子供たちとの交流をメインに参加しています。祭りスタートから列ができるほどの大盛況でしたが、接客する利用者さんも毎年継続的に販売に参加してくれているいわば「ベテラン」さん。お金の受け渡しやくじの説明など、職員が細かく言わなくても、テキパキとこなしてくれました!!

お祭りの名称のとおり、施設の利用者さんと地域の方々との“ふれあい”に溢れた1日になりました。

 

当日、ご来場下さった方々、ありがとうございました!


つつつガーデン

5月11()ときわ台の天祖神社の販売、つつつガーデンに今年も参加しました。

今年も例年通り天候に恵まれ、大勢の来場者で賑わいました。

多くのお客様にアイスコーヒーのご注文を頂き、ドリップや豆の注文も完売となりました。

 

コモネスト商品でもドローチやワッペン、Tシャツやクリアファイルなど、多くの方が手に取って下さり、大変感謝しております。

本当にありがとうございました!

 

 

 

「ドローチ」や「ワッペン」は、今年の新商品です!今後も販売や福祉園にお越しの際は、是非ご覧になってください。

 

ワッペン


もぐフェスに参加してきました

 11月3日()に新座市商工会の青年部が主催するおまつり“もぐもぐアートフェス”に参加してきました。

晴天にも恵まれ、少〜し暑いくらいでした(^・^)

  

 

もぐフェスは「障がいのある人でも社会で活躍できることをイベントで発信し、来場者の障がい福祉に対する意識を変える」ことを目的としたものです。

 

イベントに遊びに来られていたお客様が小茂根福祉園の商品を手に取って下さり、また販売するコーヒーを飲んで「美味しいね」と有難いお言葉を頂いたりとホントに嬉しかったです!

 

どうもありがとうございました!!

 

  

 

 

いろいろな人と触れ合える販売はたのしいですよ〜。

 


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

others