スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.04.22 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

カレンダーアート展 開催中

 今年の(2020)KOMONESTカレンダーに使われたイラストの原画が現在、小茂根図書館さんで飾られているのはご存知でしょうか?

 

今回、小茂根図書館さんのご厚意で正面口横のスペースに『カレンダーアート展』として、今年のカレンダーを彩ったイラストたちが紹介されています。

 

 

すごく良い感じの展示スペースになっていて、作者であるご本人たちも嬉しそうな表情をされていたのがとても印象的でした。

また良い刺激をもらったようですね…

 

 

展示期間は21()215()までの2週間だそうです。

原画とカレンダーの見本が一緒に掲示されていますので、良かったら足を運んで見比べてみてください!


アート作品展(J´GALLERY&CAFÉ)開催中

9/14)からアート作品展が開催中です!

 

板橋駅東口から徒歩4分ほどの場所にある『Jギャラリー&カフェ』さんのお力を借り、生活介護、就労継続B型の利用者さん17名、計23作品が紹介されています。

 

Jギャラリーさんのお洒落な画廊の雰囲気と日頃のアート活動で描いた利用者さん一人ひとりの個性溢れる作品とのマッチングがとても良い感じです。

 

開催初日のオープニングパーティーには、作家の一人でもある相良さんも参加され、来場された方々と交流を深めていました。

 

このアート作品展は1026まで開催されていますので

一人でも多くの方に、その素敵な空間を共有して頂けると幸いです。

時間:14:00〜19:00 

・月・火は休廊のようです。行かれる際はお気をつけください!

 


本の表紙に採用されました

現代書館さんから発行されている季刊誌「福祉労働」の表紙に、小茂根福祉園の利用者さんが再び選ばれました。

今回は、就労B型の古川大和さんと滝沢哲也さんです。

 季節に合わせた古川さんのイラストと、特集の内容に合わせたということで滝沢さんの人のイラストとなっています。執筆の方々にも好評とのことです。

 

 

利用者さん一人ひとりの個性溢れるイラストを見ていただく機会が広がり、とても嬉しいです。本屋さんに並んでいるのを想像すると、グッときますよね。勿論、Web上でもご購入出来ます!



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

others