ハッピースマイルフェスタ

1月21日〜25日までコレド日本橋で行われているハッピースマイルフェスタに小茂根福祉園も参加させていただいています。12月の大崎ゲートシティに続き、二回目です!

このイベントは、NPO団体グループハッピースマイルさん主催のもと、ボランティア参加をうけて実施されるもので、障害者の方々の社会参加に寄与することを目的とし、売上金は障害者の方々への工賃として還元されています。

 

21日は、利用者さんと販売をしてきました!

絵が得意な田口さんには、お店の看板をお願いしています。一番好きなSLろ君の絵を大胆に描いてくれました。

 

他のメンバーも大きな声で「いらっしゃいませー!」とお客さんを呼び込んでくれています。

 

負けじと田口さんも「カレンダー安いですよー!」と値下げしたカレンダーをたくさん宣伝してくれました。

 

ハッピースマイルフェスタは21日より、今週の金曜日まで行っています!

小茂根福祉園以外にも魅力的なお店がたくさん出展されていますので、お時間のある方はぜひ足をお運びくださいませ!


Tシャツコレクション2018見学

今年もたんぽぽの家さんにお誘いいただき、

KOMONEST商品のTシャツを展示販売させていただきました。

ここでは、全国から集められた事業所さんのオリジナルTシャツが並びます。

カラフルで個性溢れるTシャツや、手間ひまかけて作られたTシャツなど、

様々なTシャツが並び、事業所さんの名前を知るだけでも知識が深まります。

知識が深まるのは職員だけではありません。

小茂根の利用者さん達も、他の事業所さんのTシャツを実際に見ることで、

次の制作へのアイディアが浮かび、モチベーションアップにもなっているのです。

 

 今回KOMOENSTでは、キャンバスアートとして、

Tシャツに絵を描いたり、色を付けたり、刺繍をするなど、1点ものの商品を出品しました。

ご自身のTシャツが展示されているのを見つけて、

とても嬉しそうにしている表情が印象的でした。

 

   


TiLi−tori(チリトリ)メンバーの園内研修

まだ5月ですが連日暑い日が続きますね〜暑い

そんな暑さにも負けず力、小茂根福祉園の清掃チーム「TiLi-tori」は日々活躍しておりますびっくり

でも「初心忘れるべからず!!」ということで、メンバーを対象とした園内研修を実施しましたやったー

内容は、『心構えとマナー』ですいいね

少しだけ緩んでいた意識も戻すことができた貴重な時間でしたかお

「質の高い清掃でご満足いただきたいきらきら」という想いを胸に、今後も定期的に実施します電球



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

others