スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.04.22 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク

みんなのエプロンのご紹介

今回のKOMONEST商品は、“みんなのエプロン”をご紹介します。

    

※写真は商品の一部です。

 

 

“みんなの”とネーミングが付いている通り、園全体で作っている商品の一つです。

296珈琲の販売に併せて、キッチンアイテムとして使用できるものを…という所から商品作りが始まりました。

 

他の商品紹介でもお伝えしていますが、小茂根福祉園の利用者さんは絵を描くことや刺繍が好きな方が多いです。このエプロンも、「たくさんの利用者さんがペイントに関われる!」「(利用者さんにとって)縫製が簡単!」…といった、利用者さんの良さが詰まった商品となっています。

 

この商品の一番のおすすめポイントは、何といっても「世界に一つしかない、一点もの!」という所です。

 

利用者さんが自由に描き出す、色、模様、力強さ、線のかすれや色の重なり具合…、これらはその時にしか出すことが出来ません。つまりは、同じものは二度と作れないということ。どのエプロンにも色々な表情が溢れています。ぜひ、お気に入りの一枚を見つけて下さい!

 

また、商品はこちらの箱に入れてお届けしています。

 

 

お客様からも、「素敵ですね!」と温かいお言葉を頂いています。

こちらも併せて、お楽しみ下さい。

 

みんなのエプロン ¥5,000(税込み)

 

 


“TEMA♲TEMA”のご紹介

思いを届けてみませんか。

 

今回のブログはコモネスト商品TEMATEMA)(テマテマ)の紹介です。

不要ダンボールを再生して、新たなアイテムを作るプロジェクト。

それがテマテマ。

 

てまひまかけて、それぞれが得意なことを分担して作った、

ハンドメイドのオリジナル封筒とポチ袋を販売しています。

封筒はKOMONESTのマークである巣箱をイメージして作ってあります。

 

ここで簡単に制作工程をご紹介します。

 

不要ダンボールを回収。

ダンボールを水につけ、そうになった紙を一枚ずつはがす。

しわを伸ばして乾かす。

ペイントする

アイロンをかける

封筒型にカット

(風岡紙器さんに外注しています)

組み立て

パッケージ作業

完成!

 

この商品の魅力は何といってもすべて一点ものというところ。

ペイントは生活介護利用者の方たちが、思い思いに描いたものです。

その絵柄は二度と表れないもので、一つ一つがとっても味わい深いものです。

思いを込めて作った封筒やポチ袋を使って、あなたも思いを届けてみませんか?

 


今年もカレンダー展を開催します!

今年もカレンダー展を開催!!!

2020年版カレンダーの原画展示、商品販売を行います。

 

場所:えんじゅくギャラリー

期間:12月6日(金)〜1月8日(水)

 

★126日(金)、7日()はカレンダーのイラスト作者たちも参加予定です。

2日間の開催時間は、13:00〜17:00

 

★12月8日はコモネストをプロデュースしてくれている加藤さんが在廊!

 

★128日以降も1月8日(水)までは不定期で開催します。

 

残りわずかとなった10周年記念カレンダーもございます!

 

ゆっくりと原画やコモネスト商品をお楽しみください。

えんじゅくギャラリーでお待ちしております。



PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

others